やっぱWiMAX2を選ぶべきなんだよなぁ

私は今までワイモバイルのWiFiルーターを使ってきました。古くはイー・モバイルの頃から使用しています。ただ、このたびWiMAX2に乗り換えることを決断しました。

乗り換えを決断した理由は2つあります。

1つはワイモバイルが3年契約が基本になってしまったことです。今まではWiMAX2もワイモバイルも同じ2年契約でしたが、1年プラスされて3年契約になっているので、同じWiFiルーターを3年間使うことになります。スピードが上がった新機種がでても簡単に切り替えることが難しくなります。

2つ目は通信制限の強化です。ワイモバイルは今までは3日間の制限はありました(WiMAX2も実はあります)が、それに加えて月7GBまでの制限が出てきてしまいまし。これは私の使い方にとっては致命的な改悪です。

私は現在WiFiルーターはパソコンに繋いで使っています。この使い方をすると、月のデータ通信量は50GBを超えてくるので、ワイモバイルでは使い物にならなくなってしまいます。

そこで、制限の緩いWiMAX2に乗り換える案が浮上したというわけです。WiMAX2では月の使用量上限はなく、3日間の制限も緩いものとなっています。口コミを調べたら制限時でも5Mbps以上はでているようなので、動画もサクサク観られます。基本的にyoutubeの高画質でも2Mbpsあれば止まることなく観られます。

そんなこんなでWiMAX2に乗り換えたんですが、今は特に不便なく快適に使えています。入会時にはキャンペーンもあったので、お得に始めることができました。私と同じような状況の人はこちらのWiMAX2キャンペーンがいいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です