モバイルWI-FIルーターの利用経緯と使用感

我が家では、これまでインターネットを繋いでおらずスマホは毎月の7GBの範囲でネットを利用していました。パソコンはごくたまにしか使用していなかったため、使うときにテザリングの機能で少し利用するといった感じでした。

しかし、ある時からスマホの7GBを越えてしまう月が増えてきて通信制限がかかるようになってしまいました。
制限がかかるととても使いにくいので、ネットの利用をなるべく抑えたりして通信量を節約していましたがそれも限界がありインターネットを繋ぐことを考えるようになりました。

そんなとき、ある用件で携帯ショップを訪れた際スタッフの方から通信量のことを尋ねられ、モバイルWiFiルーターを勧められました。
その頃私はモバイルWiFiルーターというものの存在をあまり知らずどうなのかなと思ったのですが、店員さんの話を聞くと毎月の料金もその他の通信回線とあまり変わらないし、手軽に使えそうだったので契約してみました。

実際に使用してみて、私は使って良かったなと感じています。
接続の設定も初めて利用する私にもすぐに覚えられるほど簡単でした。そして何より良かったのは通信量を気にしなくてよくなったことです。お陰でネットを思う存分利用することができてストレスが減りました。

また、このルーターは一度に5つ程の機器を繋げることができるので、家族のスマホやタブレット、パソコンも全てWi-Fiで快適に利用できるようになりました。

ただ、やはり繋がり方はやや不安定で自動でWi-Fiでネットを利用している最中に突然通信が途切れてページが読み込めなくなったりするのでそこは少し気になりました。

また充電の減りも早いので常に充電を気にしていなければならないところも少し手間がかかります。

ですが、これらはモバイルWiFiルーターを使うにあたっては私としては許容範囲でメリットの方が大きく感じられるので全体的にはとても良く、今後も使い続けていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です